買うより借りる派の魅力やメリットのまとめ。

先行き不透明な時代に賃貸はぴったり。

会社の倒産や地震や火災などの天災はいつ起こるかわからないので持ち家を購入するよりも賃貸のほうが気軽です。初期投資費用を抑えることができ、ライフスタイルに応じて住居変更が可能なので子供が増えたら気軽に引っ越しすることができますね。高齢の人と一緒に住むときにはバリアフリー環境の整って賃貸を利用するという手段もありますよ。購入した場合は気軽に変更することが難しく大規模なリフォームを必要とするケースがあります。

収入に応じて住居選択できることが魅力。

ボーナスカットや転職した場合などには収入が変化する場合があります。現在は転職も当たり前に増えてきている時代ですので収入に見合った住居を選ぶことができますね。賃貸は管理費が含まれているので大家さんに気軽にメンテナンス依頼をすることができるので自分で行う手間や費用をかけることなく手入れ可能ですよ。明らかに自分が破損させていない場合は大家さんが業者に依頼して修理や修繕を行いますので日頃からコミュニケーションを取っておくと話しやすいでしょう。

地価の変動など気にしなくていいでしょう。

持ち家を購入すれば地価の変動によって資産価値が変動したりと不安が募りますが、賃貸はそんなこと気にしなくていいでしょう。むしろ、賃貸マンションの資産価値が下がってきているほうが多くありますので積極的に値下げ交渉するという手もありですよ。通常の料金より安価に利用することができるかもしれませんね。ローンや借金をしてリスクを負ってまで資産を残す方法もありますが、収入が変動する可能性や仕事がなくなる可能性があるので気軽に利用できる賃貸がおすすめですよ。

札幌市中央区の賃貸は市電の沿線が便利です。札幌の市電はループ化なので、市内を一周して通勤にも行楽にも出かけられます。

Post Author: admin